人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

2〜3ヶ月

6月1日、本日でまーちが生まれて3ヶ月。。。
早いような、遅いような、、、。

3ヶ月が一つの区切りのような気がしていたのでなんとか無事にすぎて少しほっとした。。。


記録

・まーちはあやすとかなり笑うようになった。
 時には声を出して笑うこともあり、かわいらしい。

・おしゃべりもかなりするように、、、あ〜、う〜、ぅまぁ〜、など
 長い時には5分くらいおしゃべりをしている。

・ゲップをだすのも上手になったね。
 『げぽっ!』って大きなゲップをしてとても満足気な様子。

・くしゃみはだいたい2回続けてする、そしてその後ニコッと笑う。
 すっきりして気分が爽快らしい。。。

・相変わらずの「だっこ星人」だが、少しずつ泣く時間が少なく来たような?
 けれどやはり泣き虫なのでわたしの腱鞘炎は悪化。。。

・バウンサーは今のところあまり好きじゃないらしい、座らせると泣くことが多い。。。
 一方ベビーカーは大好き、座らせてお外に行くと泣き止む。

・ほぼミルクを足さずに母乳だけで大丈夫になってきた。

・相変わらずのお風呂好き、入れている間はニコニコとあいらしい表情。

・夜は午後8時前後には寝てくれるようになってきた。
 「寝かしつけ」が必要で「置いていたら寝ていた」なんて話を聞くとうらやましい。
 
・夜の授乳は平均1〜2回、午後8時から翌朝6時まで寝てくれたこともある。
 また逆に、夜中に目が覚めるとしばらく寝ないことも出てきた。

・パパと3人でパスタ屋さんのランチにデビュー、
 大好きなベビーカーに乗ったままだったので泣かなかったね、ありがとう。

・自宅にて計測  体重6200g 身長60.5cm


少しずつ育児が楽しいと思えるようになってきたかな、、、
この3ヶ月必死だったし落ち込むことは数知れず、、、
毎日少しずつ出来ることが増えて成長を感じるまーち。。。
ママも少しは成長できているのかなぁ?
by march_ousama | 2009-06-01 17:22 | 記録