2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

秋の風

朝、玄関を一歩出ると、ちょっとひんやりとした爽やかな風に包まれる。
そして見上げると真っ青な空。。。
大きく深呼吸・・・はぁ、なんて気持ちのいい朝なんだろう。
今日も楽しい1日になりそう。
こんな気持ちが一番の胎教だね。
いつも不安やイライラ、きっとあなたにも伝わってるね、、、ごめんね。
[PR]
# by march_ousama | 2008-10-10 08:29 | マタニティのつぶやき

ハリ!

妊娠17週だと言うのに、お腹がかなりはる。。。
もちろん多少のハリは普通のようだけど、そんなにははらないらしい。
あまり動きすぎるとこういうことになるらしい、子宮が収縮しちゃうんだって。。。
結局、病院でハリ止めの薬を処方していただく。。。
はあ、5ヶ月に入ったらもう少し気楽にいけると思っていたのに、膀胱炎にハリ、
まだまだだなぁ〜。
妊娠中は少しのことでも大げさに考えてしまいがち。。。
ストレスをためないよう、もっとのんびり気楽に行こう!
まっ、それが一番難しいけどね。。。
[PR]
# by march_ousama | 2008-10-09 08:42 | マタニティのつぶやき

なっちゃった!

あ〜ぁ、やっぱりね。
そうだよね、1日に21回って普通あり得ないものね。。。
・・・21回、、、これ、1日に行ったお手洗いの回数。
なっちゃいました、膀胱炎。。。
先生曰く「妊娠中はすごく多いことなんだから気にせんでいい。」

お薬を飲んだらかなりいいみたい、はぁ、くよくよ悩んでないで
早く病院に行けばよかったな。。。
[PR]
# by march_ousama | 2008-10-07 22:50 | マタニティのつぶやき

少しだけ・・・

妊娠16週、少しだけお腹が出てきたかなぁ?
もともとぽっこりでているお腹だけど(笑)、さらに前に出た感じ。。。
鏡をみては横を向いてみてチェック。。。なんとなく嬉しい。。。
今までは少しでもお腹がへっこむことが嬉しかったのにね、なんだかおかしいね♪
[PR]
# by march_ousama | 2008-09-29 21:45 | マタニティのつぶやき

がまん

ワインが大好きなわたし。
オメデタ判明後「うーん、ワインを我慢できるかなぁ〜。」と思ったけれどこれが案外平気。
でも週末に夫が隣で飲んでいると、「うーん、一口くらいなら、、、」との気分に。。。
いえ、がまん、がまん!
そんなわたしが我慢できないのが「コーヒー」
今まで1日に1リットルくらい飲んでいたコーヒー。
カフェイン飲料は、1日に一杯程度であれば問題はないらしいけれど、、、
なんとなくね。。。
そんなわたしの強い見方がノンカフェインのコーヒー。
インスタントのノンカフェインはよく見かけるけれど、レギュラーコーヒーもあるのね。
デパ地下で聞いてみたら、すぐに豆をひいてくれました。
少しパンチは足りないような気がするけれど、言われなければわからない程度の違い。
コーヒー好きの妊婦さんの強い見方だわ。
[PR]
# by march_ousama | 2008-09-20 22:14 | マタニティのつぶやき

おいしくない・・・

何を食べてもおいしくない!おいしくないったらおいしくない!!
大好きなはずのカニの臭い、うーん、最悪。。。
大大好きなチョコレートもいまいち食べたくない。
こんなことって本当にあるんだね〜。
ホント、なってみないとわからないことってあるのよね。。。

あ、でも果物はおいしい!これからの季節はフルーツが豊富♪
うん、これはラッキー!
[PR]
# by march_ousama | 2008-09-12 22:21 | マタニティのつぶやき

つわり

わたしは自分はつわりにはならないと思ってた。
何の根拠もなく、ただなんとなくそう思っていた、、、。
・・・しかし、しっかりなったんだな、これが。
しかも教科書に書いてあるような典型的な症状、そして期間。
気持ち悪い〜、だるい〜!!
7月の後半からずっとつづくこのつわり。。。
時々、もういい加減にして〜と叫びたくなる。
でも赤ちゃんが元気な証拠だよね、うん。
[PR]
# by march_ousama | 2008-09-08 19:21 | マタニティのつぶやき

オメデタ

7月末にオメデタが判明。。。
ヨロコビと共にトマドイもたくさん。。。
わたしはちゃんとお母さんになれるのかしら???
・・・なんて、すでに「高齢出産」と言われる年齢に入っているわたしが言っている場合ではないのですが。。。
でも、逆に高齢出産ゆえに悩みもあるのです。。。
そんな自分の気持ちと向き合う為にも、日々の思いを綴って行こうと思います。
[PR]
# by march_ousama | 2008-09-07 12:08 | マタニティのつぶやき