2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もおしまい・・・

f0194678_1018868.jpg



今週実家に帰省予定の為、のんびりのーんびり更新のこちらも今年最後の更新になりそうです。


今年は今までの人生の中でも、とても大きな変化の年でした。
その変化の中で本当にあっという間にすぎたこの一年。
10ヶ月を目前にまーちは、相変わらず元気にすくすくと育ってくれています。


めんどくさがりやで、ナマケモノで体力のないわたし。。。
なのに、、、がんばったな、、、、わたし(笑)

うん、100点をあげましょう!



休日もあまりなくお仕事の忙しい中、それでも育児や家事をてつだってくれた夫、

あなたにも100点をあげましょう!



いっぱい泣いて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱいぐずって、、、
初めてのこの世界でいっぱいがんばったまーち、、、

あたなにも文句なく100点をあげましょう!



写真のまーち、、、女の子です。。。笑
わたしが、グレーや茶、アイボリーのお洋服が好きなので男の子に間違えられるのです。

でも、、、ピンクのお洋服の時も「男の子?」と聞かれたけど、、、、笑


では少し早いですが、、、みなさまよいお年を。。。
[PR]
by march_ousama | 2009-12-21 14:17 | まーちとマーチ

クリスマス会♪

クリスマスを待たず、実家に帰省予定のわたしとまーち。
この週末、自宅でクリスマス会をしましたよ。

卵と砂糖と米粉だけで作ったスポンジ生地のケーキ、ツリーの型を使って作ったので
クリームなしでもプチクリスマス風♪

まーちはサンタさんからプレゼントももらったし、、、楽しかったね、まーち。。。
[PR]
by march_ousama | 2009-12-21 10:17 | まーちとマーチ

映画が見たい・・・

まーちが生まれてからというもの、映画館に映画を見に行くのはもちろん無理。
そう思うと余計に見たくなるのが人情、、、?でも無理。

ということで、見たいと思っていた作品はレンタルDVDが出るのをじっと待つわけですよ。

その一つは「天使と悪魔」先週の土曜日に、まーちが寝た後に見ることが出来ました。
途中、ちょっとだけうつらうつら、、、、でも十分楽しむ事が出来ました。


他にも見たいと思っているのがたくさんあるのでメモ・・・

 ・剣岳 点の記 (富山だもんね〜)

 ・ハリーポッター 謎のプリンス(今まで全部映画館で見てたなぁ〜)

 ・朗読者 (原作がよかったので映画も見てみたい)

 ・THIS IS IT  (大絶賛ですね、早く見てみたい!)

 ・カールじいさんの空飛ぶ家(ほろりときそうだな、、、)

まだまだ上映中のものもあるけれど、既にDVDが出ているものも。。。

ハリーポッターは今週末くらいにみよっかな〜、、、。
お昼寝をしてもたいてい30分で起きてしまうまーち、、、
夜、寝てしまったあとにやっと一息。。。
[PR]
by march_ousama | 2009-12-16 10:03 | まーちとマーチ

8〜9ヶ月

うー、まったく更新していないこのごろ。。。
まーちもわたしも元気です♪


12月に入り、まーち9ヶ月に!
動きが活発になり、もーーーー大変!ヘルプミー!!


記録

  ・大きな変化はつかまり立ちが出来るようになったこと。
   何かつかまるものや、わたしの膝にきてはつかまってひょい!
   ますます目が離せなく・・・。

  ・ハイハイはあまりせず、、、
   畳の上なんかではどきどきしてるけどズリバイの方が楽みたい。

  ・おしゃべりが本当にさかん、、、誰に似たのかしら?
   ちなみに私は大人しかったらしい。。。

  ・後追いが始まったようで、わたしの姿が見えなくなくと騒ぐ、、、
   お手洗いの前までお迎えに来て下さる、、、まーち、お迎えはけっこうですよ。

  ・とにかくよく離乳食を食べる。。。
   たくさん動くからね。。。

  ・スマイルが増えるも、お外で人に会うと緊張してかたまることが多い(笑)

  ・「どうぞ」を練習しているのだけどまだしてくれない。。。
   年末の帰省までに何か一つ「芸」をして欲しいのだけど、、、(笑)

  ・「高い、高い」や「急降下」などちょっとスリリングな遊びが好きらしい。

  ・絵本の読み聞かせも好きみたい。うさこちゃんシリーズは絵がきれいだね。


体重 8750g   身長 72cm
それぞれ増加がとまって来たかな。。。

とにかくよく動き回り、ついて行くのが大変!
毎日筋肉痛、、、でもこれからの方がもっともっと動き出すのよね、、、
一抹の不安をかかえながらも、楽しみでもある。。。
[PR]
by march_ousama | 2009-12-06 13:26 | 記録