2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母のつぶやき

実家に帰省してからも、体調のいい日、悪い日、様々です。
もっとあちこち動き回りたいけれど、体も重く思うようにはなりません。

10年以上ぶりの両親との同居は楽しい反面、生活の違いも多くぶつかってしまうことも。。。
特に母はわたしの体調が心配なようで色々と気をまわしてくれるのですがわたしはそれにたいして「大丈夫よ〜。」との返事。。。
心配してくれるのはありがたいのですけれど。。。
今まで自由きままに過ごしていたわたしには少々心配しすぎにも感じてしまい、、、

そんな母がわたしの大きなおなかを見て一言、、、
「あ〜ぁ、早く出てこないかな。」

ホントだね。。。
[PR]
by march_ousama | 2009-02-13 09:24 | マタニティのつぶやき

なるほどね〜

今日はお友達のお宅へお邪魔♪
昨年5月に生まれたMちゃんと会えるのを楽しみにしてたの。。。
8ヶ月のMちゃん、ニコニコ笑ってかわいかったね。
そしてここで一つお勉強、、、
あかちゃんて大人がいいと思うものが好きなわけじゃないんだよね〜。
というのもMちゃんが一番好きなおもちゃは使い終わった後の
「ハンドクリーム」の空のチューブ!
とっても大事そうに、楽しそうにそれを持って遊んでました。
他にもかわいいウサギさんやくまさんがたくさんあるのにね、、、面白いね。

おなかのベビーちゃんとは同じ学年になるね、どうぞよろしくね、Mちゃん♪
[PR]
by march_ousama | 2009-02-09 18:17 | マタニティのつぶやき

ショックかも・・・

実家に帰省し、出産予定のクリニックで初検診。。。
なにを言われるかとどきどきでしたが、、、

「もう1キロも体重をふやさないようにね。」

「・・・」
あぁ、ショック、、、。
富山では「体重管理がしっかりできていますね〜。」とむしろ褒められていたのに!
友人に聞くと、北九州は全体的に厳しいところが多いそうな。。。
他にも今までのゆるーい感じとはちょと違うかも。。。
まぁ、そのくらいの方が安心かな。
それぞれの地域や病院で色々と違うものなのね〜。
[PR]
by march_ousama | 2009-02-03 09:11 | マタニティのつぶやき