2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリーム

7ヶ月に入り、急激に成長しているベビーと、わたしのおなか。。。
これは今までさぼりがちだった「妊娠線予防」のマッサージもしなくては!
このマッサージ用のクリームは本当に色々な種類がでていてどれがいいのか正直わからない。。。
わたしが使っている妊娠線予防クリームは「ワコール」から出ているクリーム。
マタニティ用の下着を購入するときに一緒にすすめられたので、それを購入しました。
もちろん、無香料・無着色です。
ノビもいいし、マッサージというよりもただ塗るだけでいいので使い易い♪
これ、結構おすすめかも。。。
[PR]
by march_ousama | 2008-12-07 12:03 | マタニティのつぶやき

いたたっ!

ここ最近すごい食欲です。
今までそんなにめだっていなかったお腹も急に大きくなってきたような。。。
そのせいか、お腹が引っ張られるような痛みが!!
時には、立っているのもつらい程痛いのですが、、、?
心配になってお医者様に訪ねるも「問題ない」とのこと。。。
みんなこんなに痛いものなのでしょうかね〜?
[PR]
by march_ousama | 2008-12-04 18:41 | マタニティのつぶやき

プレママ

マタニティヨガで知り合ったプレママさん達。
5人のグループなのですが、とっても気が合うのです。
今日もランチで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
みんなやはり妊娠、出産に関して不安を抱えていて、
それを口に出して「わたしも同じだよ!」っていうことでちょっと安心できるんだね、きっと。。。
でもね、みんな色々考えてるな〜。
わたしなんて、プレママの雑誌(たとえばたまごクラブとか)も全く読んだことないって言ったらびっくりされちゃった(笑)
[PR]
by march_ousama | 2008-12-02 17:25 | マタニティのつぶやき