2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オヤバカ!

今日はわたしの大好きなアーティストのコンサートへ。。。
ヴァイオリンがメインなのだけど、とても綺麗な音色なので胎教にもよろしいかと♪

すると、ベビーが動くこと、動くこと!!
今までで一番動いてましたよ。しかもリズムをとっているような?
うーん、これはもしかして将来は音楽家!!?
・・・はい、まったくもってオヤバカです。
[PR]
by march_ousama | 2008-11-28 22:47 | マタニティのつぶやき
24週、7ヶ月に入りました。
ここ最近、食べても食べてもお腹がすいて困ります。
先生は8kg程度の体重増加が望ましいとおっしゃっていたけれど、
もともと太めのわたしの目標は6kg!
羊水やその他脂肪が増えるぶんと、ベビーの体重約3kgをたすとだいたい5kgくらいらいいので、、、、。
今のところ、3kg増加にとどまっていますがこれからどんどん増えるんだろうなぁ。。。
[PR]
by march_ousama | 2008-11-25 20:54 | マタニティのつぶやき

くつ・・・

わたしは靴が好き、、、そんな女性は多いと思いますが。。。
わたしもその一人。。。

やっぱりヒールを履くとちょっと気が引き締まります。
綺麗なラインのヒールは見ているだけでも嬉しくなっちゃう♪
ボッテガ・ベネタのお靴のラインも好きだし、
これからの季節はブーツが嬉しい。
2年程前に購入したトッズのブーツのヒールはやはり美しいな〜と思う。
実は長く歩いていると結構疲れるのだけど、、、でもやっぱり履いているとウキウキとします。

でもね、そう、、、妊娠中のわたくしはしばらくヒールは我慢です。
履いている方もいらっしゃるとは思いますが、ドジなわたしにはやはり怖い一品です。
出産後もベビーが歩くようになると歩きやすい靴が一番だよね。
[PR]
by march_ousama | 2008-11-19 17:26 | マタニティのつぶやき

性別の迷信?

妊娠6ヶ月も半ばを過ぎ、、、おそらく女の子だろうと言われていたベビーも
間違いなく女の子とのこと、、、(ほぼ、、、ね)

わたしは周りから「絶対に女の子を産みそう〜!」って言われ続けてきたのだけど
その理由の一つが顔つきがかわらない、、、とのこと。
男の子の場合は少し顔がきつくなったりするそうな。。。?
まぁ、なんの科学的根拠もないと思うけれど。。。
そんな科学的根拠のないいわゆる迷信みたいなものでも、、、
なんだかわたしの場合ぴったりと当てはまることが多いのです。

 男の子、、、食べつわりの場合が多い   
 女の子、、、吐きつわりが多い

 男の子、、、お腹が新幹線のように前に突き出る  
 女の子、、、お腹が丸くでておしりが大きくなる

 男の子、、、初期の胎動からポコポコした感じ
 女の子、、、初期の頃の胎動はもぞもぞした感じ


などなどね、、、どれをとってもわたしの場合は女の子なのです。。。
まぁ、たまたまなのでしょうけれど、ご参考までに書いてみました。
[PR]
by march_ousama | 2008-11-15 21:23 | マタニティのつぶやき

ぐちぐち・・・

妊娠6ヶ月に入ると、色々な意味で落ち着くかな、、、と期待していたのに。。。
膀胱炎は相変わらず良くならないし、腰は痛いし、さらにはお通じの問題まで。。。
まあ予想はしていたし、そういう方って多いのかな?
一番心配になるのはお腹のハリ・・・。
ときどききゅう〜ってはってきてカチカチになる感じ。。。
そんなときはしばらく横になって安静にしているとある程度よくなるので問題ないのかな?
でもどちらにしても良いことではないよね?
[PR]
by march_ousama | 2008-11-09 15:24 | マタニティのつぶやき

じーーーーっ

今まではそんなに気に留めていなかったマチナカで見かける赤ちゃん。
最近は思わずじーーーっと見てしまう。
「生まれて半年くらいかな?」「わぁ、かわいい赤ちゃん!」
「あのベビーカーいい感じ」などなど、、、じーーーーっと(笑)
周りからするとかなり怪しいと思う。。。
まだわたしのお腹は妊婦さんには見えないと思うから、余計に怪しく見えるかも。。。
[PR]
by march_ousama | 2008-11-04 17:38 | マタニティのつぶやき