2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

カテゴリ:マタニティのつぶやき( 44 )

どきどき!

今日は妊娠20週目に入り、検診。。。
6ヶ月なのでもしかしたら性別はわかるかも・・・。
どきどき、どきどき!
・・・で、たぶん、、、、女の子らしい!!やったぁ〜!!!
もちろん妊娠してからというもの、男の子でも女の子でも元気に生まれてくれれば
どっちでもいいや〜って思っていたけれど。。。
でもやっぱり出来れば女の子って思ってのは事実☆
病院であまりにわたしが喜んだので看護士さんも笑ってたな。。。
でも女の子って言われた場合は大どんでん返しもあるって言うし。。。
あぁ、でももう女の子の名前しか考えられないな。。。
今まで待ちきれずに買ってしまったベビー服、、、どちらでもいいように「白」のものだけだったけど、本日よりピンク解禁♪
[PR]
by march_ousama | 2008-10-29 18:31 | マタニティのつぶやき

お手やわらかに・・・

今日から妊娠6ヶ月。
それでもこの子はあんまり動かないみたい。。。
わたしに似てお昼寝が大好きらしい。。。
でもときどき「イタッ!」ていうくらいのキック!
お手やわらかによろしくね☆
[PR]
by march_ousama | 2008-10-28 21:24 | マタニティのつぶやき

はずかしい!

今、マタニティのヨガ(イメジェリー)に行っているのですが、、、
このヨガ、、、最後のあたりは横になってリラックスするんですね。。。
・・・そして、ついついリラックスしすぎて寝てしまいました!!
おまけに夢までみていたら先生に「○○さん、終わりましたよ。」とやさしく起こされました。。。
他のメンバーのみなさん、笑ってたし。。。
あー、恥ずかしかった!!でも楽しかった♪
[PR]
by march_ousama | 2008-10-22 21:43 | マタニティのつぶやき

むずむず・・・

本日から19週目
数日前からお腹のあたりがむずむずするぞ、、、むずむず、もぞもぞ、、、。
これってもしかして胎動??
胎動って「ぽこぽこ」するものだと思っていたんだけど。。。
他の人に聞いてみたら、むずむず系の胎動もあるらしい。。。
しかも「むずむず系」の場合は女の子の場合が多いらしい。。。
ホント??そんなこと言われたら期待しちゃうぞ〜!
[PR]
by march_ousama | 2008-10-20 21:35 | マタニティのつぶやき

困った!

少し前まで、「おいしくな〜い!」と騒いでいたのに、、、
ココ最近、何を食べてもおいしい。。。困った。。。
さらに甘いものがとにかく食べたい!
体重がどんどん増えそうだなぁ。。。
気をつけなくちゃね!
[PR]
by march_ousama | 2008-10-17 20:28 | マタニティのつぶやき

戌の日

今日は、大安の戌の日。。。
5ヶ月に入って初めての戌の日だったので、
だんなさんと二人で神社に安産祈願にいって参りました。
腹帯と供に、赤ちゃんの産着も一緒にお祓いしていただき、また一つホっと。。。
いつも困った時や、願い事のある時だけ神頼み。。。
でも日本の神様は寛大なので、そんなことにはこだわらず
大きなこころで守ってくれるのです!(笑)
[PR]
by march_ousama | 2008-10-13 18:06 | マタニティのつぶやき

秋の風

朝、玄関を一歩出ると、ちょっとひんやりとした爽やかな風に包まれる。
そして見上げると真っ青な空。。。
大きく深呼吸・・・はぁ、なんて気持ちのいい朝なんだろう。
今日も楽しい1日になりそう。
こんな気持ちが一番の胎教だね。
いつも不安やイライラ、きっとあなたにも伝わってるね、、、ごめんね。
[PR]
by march_ousama | 2008-10-10 08:29 | マタニティのつぶやき

ハリ!

妊娠17週だと言うのに、お腹がかなりはる。。。
もちろん多少のハリは普通のようだけど、そんなにははらないらしい。
あまり動きすぎるとこういうことになるらしい、子宮が収縮しちゃうんだって。。。
結局、病院でハリ止めの薬を処方していただく。。。
はあ、5ヶ月に入ったらもう少し気楽にいけると思っていたのに、膀胱炎にハリ、
まだまだだなぁ〜。
妊娠中は少しのことでも大げさに考えてしまいがち。。。
ストレスをためないよう、もっとのんびり気楽に行こう!
まっ、それが一番難しいけどね。。。
[PR]
by march_ousama | 2008-10-09 08:42 | マタニティのつぶやき

なっちゃった!

あ〜ぁ、やっぱりね。
そうだよね、1日に21回って普通あり得ないものね。。。
・・・21回、、、これ、1日に行ったお手洗いの回数。
なっちゃいました、膀胱炎。。。
先生曰く「妊娠中はすごく多いことなんだから気にせんでいい。」

お薬を飲んだらかなりいいみたい、はぁ、くよくよ悩んでないで
早く病院に行けばよかったな。。。
[PR]
by march_ousama | 2008-10-07 22:50 | マタニティのつぶやき

少しだけ・・・

妊娠16週、少しだけお腹が出てきたかなぁ?
もともとぽっこりでているお腹だけど(笑)、さらに前に出た感じ。。。
鏡をみては横を向いてみてチェック。。。なんとなく嬉しい。。。
今までは少しでもお腹がへっこむことが嬉しかったのにね、なんだかおかしいね♪
[PR]
by march_ousama | 2008-09-29 21:45 | マタニティのつぶやき