人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

りんご

もともとりんごを買ってまで食べることは少なかったわたしですが
2週間くらい前に、とてもおいしいりんごを見つけたので
(りんご農家さんへ出向き直接購入する本当に甘くてみずみずしいりんごなのです)
「おいし、おいし☆」と毎日のようにいただいています。

そこではたと、、、「妊婦がこんなに食べても大丈夫なのかな?」と一抹の不安が。。。。糖分も多いはずですしね。。。

調べてみると、、、、りんごは妊婦さんにとてもよいことが判明!!
なんと1週間に4個以上りんごを食べた妊婦さんは1個以下の妊婦さんよりも
赤ちゃんのぜんぞく発症率が格段に下がったとのデータが!!!

実は夫は軽度ですが喘息もち。。。
ベビーは喘息でないといいねって話していたのです。
もっと早く知っていれば初期の頃からせっせと食べたのに。。。

と、言うことでこれからも1日一個のりんご生活を続けよっと♪
by march_ousama | 2008-12-14 17:03 | マタニティのつぶやき