2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

柔軟な対応

前のブログ記事を読み返してみると、やっぱり「痛い」とか「つらい」なんて記事が多いな〜。。。
こんなのってよくないなぁ〜って思うけれど、、、やっぱりね、あれね。
「高齢出産」ってちょっと違うのかな、、、って思ってしまう。

以前は30歳以上の出産を高齢出産と言ったそうだけれど、現在では35歳以上。。。
ある本で読んだのですが、これは決して女性の体力が向上したわけではなく、
医療の進歩から変更になったそうです。
もちろん、体力って個人差があるので一概には言えないけれど
35歳をすぎるとやっぱり妊娠という大きな大きな変化に体が柔軟に対応するのは難しいような気がします。

身体的には「痛い」「つらい」ことが多いわたしですが、精神的にはとても楽しい毎日、
おなかの中の彼女に感謝です♪
[PR]
by march_ousama | 2008-12-12 19:21 | マタニティのつぶやき