2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

むくみ

2週間ほど前からかしら、、、今までも悩みだった足のむくみがどんどんひどくなってきています。。。
スネを押してぽこっとへこみ、戻ってこない。。。
そのへこみ具合を見るとちょっとびっくりしてしまうほど。。。
ただ、むくみだけであればそれほど心配はないそうです。
まぁ、自分がつらいだけ。。。。(あぁ、つらい!!)
このむくみに「高血圧」や「尿糖」などがでると、妊娠中毒症などの疑いもでてくるそうです。
とりあえず血圧はいつも低めだし、、、検診の時には尿糖も大丈夫な様子。。。
でも念のため、薬局で購入してきたのが「ウリエース」なるもの。
これは、簡単に自分で尿糖と尿蛋白の値を量れるという優れものなの!
10枚の検査シートがはいって800円程度なので、妊娠中でなくても気になる方にはおすすめです。
[PR]
by march_ousama | 2008-12-12 08:47 | マタニティのつぶやき