2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

教科書のような、、、

わたしの妊婦生活は、まさに教科書のような症状つづきなのである。
なので8ヶ月が近くなってきたので「便秘」になるんだろうな〜と思っていたら
ほらその通り!!ビンゴじゃん(笑)
色々と改善を試みたけれど、5日間お通じがないので先生にご相談。。。
便秘薬をだしていただきました。。。
できればお薬は飲みたくなかったので我慢できないことはなかったけれど、
我慢しない方がいいらしいですよ。
当然ですがおなかにあまり力を入れすぎるとベビーにもよくないですしね。

最近では足の「つり」も頻繁、腰痛も結構ひどい。。。
先日は腰を言うより骨盤の辺り(?)が痛くて寝返りもうてないほど、、、。
でも、おなかの中でポニョポニョ動く彼女を感じると
「ま、しょうがないね。我慢しよ。」って思うのである。
[PR]
by march_ousama | 2008-12-10 22:43 | マタニティのつぶやき