2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

言葉

・あいぅ(アイス)  ・もも   ・ぎゅうにゅぅ(牛乳) ・じゅぅす(ジュース)

・ぶうぶ(ぶどう、ブルーベリー)  ・コーン(とうもろこし)

・ぞう(象)  ・がおー(ライオン)  ・めぇ〜(羊)  

・ねんね  ・あぅ(青)


この一ヶ月で、このくらい言葉が増えました。

少しずつ会話らしきものも、、、たとえば、、、

 わたし;まーちはかわいいね〜♪(オヤバカ)

 まーち:うーん♪

 わたし;笑、、、そう、かわいいの?ママもかわいい?

 まーち;うん

 わたし;パパもかわいい?

 まーち;うん

 わたし;わんわんもかわいいよね?

 まーち;うん

 わたし;じゃあ、誰が一番かわいいかなぁ?

 まーち;ママ!

 わたし;きゃぁ〜、ありがとう♡

・・・すみません、こんな会話して楽しんでます。。。
彼女は半分もわかっていないとは思うのですが、わたしは結構楽しいんです。笑
[PR]
by march_ousama | 2010-10-01 23:51 | まーちとマーチ