2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

8〜9ヶ月

うー、まったく更新していないこのごろ。。。
まーちもわたしも元気です♪


12月に入り、まーち9ヶ月に!
動きが活発になり、もーーーー大変!ヘルプミー!!


記録

  ・大きな変化はつかまり立ちが出来るようになったこと。
   何かつかまるものや、わたしの膝にきてはつかまってひょい!
   ますます目が離せなく・・・。

  ・ハイハイはあまりせず、、、
   畳の上なんかではどきどきしてるけどズリバイの方が楽みたい。

  ・おしゃべりが本当にさかん、、、誰に似たのかしら?
   ちなみに私は大人しかったらしい。。。

  ・後追いが始まったようで、わたしの姿が見えなくなくと騒ぐ、、、
   お手洗いの前までお迎えに来て下さる、、、まーち、お迎えはけっこうですよ。

  ・とにかくよく離乳食を食べる。。。
   たくさん動くからね。。。

  ・スマイルが増えるも、お外で人に会うと緊張してかたまることが多い(笑)

  ・「どうぞ」を練習しているのだけどまだしてくれない。。。
   年末の帰省までに何か一つ「芸」をして欲しいのだけど、、、(笑)

  ・「高い、高い」や「急降下」などちょっとスリリングな遊びが好きらしい。

  ・絵本の読み聞かせも好きみたい。うさこちゃんシリーズは絵がきれいだね。


体重 8750g   身長 72cm
それぞれ増加がとまって来たかな。。。

とにかくよく動き回り、ついて行くのが大変!
毎日筋肉痛、、、でもこれからの方がもっともっと動き出すのよね、、、
一抹の不安をかかえながらも、楽しみでもある。。。
[PR]
by march_ousama | 2009-12-06 13:26 | 記録