人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

6〜7ヶ月

10月に入り、すっかり季節は秋!
まーちも7ヶ月に突入。。。

最近は日中もだいぶ一人で遊べるようになってきたよう。。。


記録
・おすわりがほぼ完成!10秒くらいすわってられるかな。。。
 でも、油断するとコテッとなるので気をつけなくては!

・大きな変化は、下の歯が二本はえてきたこと!
 ニコッとわらうとニッと歯が見えてかわいらしい。

・とにかくごろんごろん、ずりずりとよく動く。
 狭いところや穴(?)に入りたがりよく出られなくなり泣き出す(笑)

・はっきりとした意味はないものの(?)ママ、パパとよく言って周りを驚かせる。

・離乳食はかなりよく食べるが、一番すきなのはベビーせんべい。
 ストローで飲めるようになったので嬉しそうにお茶を飲む。

・問題の「ねんね」、、、はぁ、本当に寝るのが苦手みたい。
 夜のしょっちゅう起きるようになり、ママはへとへと。。。

・夜中に「まんま、まんま!」などと言って泣き出して起きることがある。
 夜泣きなのかな?しばらく抱っこするとおさまるのだけど。。。


なんだか最近のまーちは言ってみれば「いっちょまえ!」って感じ(笑)
赤ちゃんというより「こども」に近づいてきたのかな。
そしてパパが大好きで、パパの顔を見ればにっこにこ♪
パパも連休など一緒にいる時間が増えれば増える程、まーちにめろめろ。。。

これからどんどん寒くなるし、6ヶ月を過ぎるころからまーちの「免疫」も
低下してくるようなので、風邪をひかせないように気をつけなくては!!
by march_ousama | 2009-10-01 21:39 | 記録