2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

真夜中のドライブ・・・

真夜中のドライブ、、、と言っても楽しいものではありません。

最近のまーち、、、なかなか寝てくれません。

もともとお昼寝をほとんどしないまーち、、、午前30分、午後30分くらいかな。

少し前までは結構すぐに寝てくれていたのに、
夜8時、なかなか寝ないのをなんとか寝かしつけても、すぐに「あ〜!」と起きてしまう。
そしてまた寝かしつけ、、、これを何度か繰り返しほっと一息。

この後しばらくはいい、、、6時間くらい寝てくれるかな。

そしてそして、3時くらいにお目めがパチッ!
それからが大変、、、泣き叫ぶ、、、わけでなく楽しそうに遊びだしてしまう。。。
寝返りの練習や発声練習。。。
なんとか寝かしつけようと悪戦苦闘の2時間、、、でも寝ない、、、タメイキ。

そんな時は、真夜中(朝方?)のドライブ、、、まーちをチャイルドシートにのせぐるぐると近所をドライブ。
30分くらいで寝てしまう。。。

こんなことが何度かありました。
6ヶ月くらいから「夜泣き」が始まることが多いと言うけれど、その前兆?

そうでありませんように。。。
[PR]
by march_ousama | 2009-07-29 22:10 | まーちとマーチ