2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

あれ?

3ヶ月の間に、少しずつお出かけの機会も増えてきたね。

最初は車にのせるのも怖くて怖くて、、、だったけれど。

5月 5日:パパと3人でお買い物に行く。
     車から降りた後は抱っこひもで移動。。。

5月 9日:またまた3人でお出かけ。
     まーちのベビーチェストを買ったね、車から降りてベビーカーで移動。

5月16日:同上

5月17日:マンションのエントランスまで郵便をとりに行く。
      初めての2人での移動(?笑)

5月18日:2人で初めての外出、、、ドキドキ!
      ベビーカーで近くのコンビにへ、歩いて3分。

※この後からは、出来るだけ毎日ベビーカーでお散歩をするように、、、
 30分くらいのことが多い。

6月 2日:初めて2人で車でお出かけ。本屋さんへ行く。


なぁんて感じで彼女は外出好きなので家にいるよりもずっと大人しくしていてくれる。

で、お散歩などをしているとよく「何ヶ月?」などと話しかけられるのだけど、、、

「3ヶ月です。」と答えるとたいてい、、、

「うわぁ、大きいね〜。」を言われるね。

たしかに大きく見える、、、でも身長も体重もそんなに平均より大きいわけではないの。


なのに「大きいね〜!」と言われる理由をママは知っている。。。

そう、、、まーちは「顔が大きい」のだよ、、、まーち、残念!!
[PR]
by march_ousama | 2009-06-05 08:58 | まーちとマーチ