2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

そんなもんじゃないですよ!?

ちゃんちゃん、、、で出産したわけだけど、やっぱり色々あるものです。

夜中の12時になんだか陣痛らしく痛くなってきたのです。
うん、結構痛い!!
ナースコールをして状態を説明したものの、、、

「それはまだ本格的な陣痛じゃないですよ。」との返事。。。
うーん、でも結構痛いんだけどな、、、。

2時間後、もう耐えられないくらい痛い!
再度ナースコールするも、、、

「まだですね、陣痛ってそんなものじゃないですよ。
 そんな普通の顔なんてしてられません。もう少し待って下さい。」

えーーー、そうなの?かーなーり痛いんですけど!?
息をするもの辛いんですけど?
よく「陣痛の時は夫に腰をマッサージしてもらいました。」なんて話を聞くけど
わたしの場合「もう、誰もわたしに触るな!!」って叫びたいくらい痛いんですけど?
予定外の急な破水で入院したので夫はまだ来ていません。
でも来てもらってもホント話もしたくないかも。。。
この痛さでも「そんなもんじゃない」の?
でも、なにしろ初めての経験、ベテランらしき助産士さんが言うのだからそうなのでしょう。。。

さらに1時間後、もうホント我慢できないよーーー。
再度ナースコール、、、

「あの、やっぱりもう我慢できないくらい痛いんですけど。。。」

「うーん、まだ少ししか開いてないと思いますよ。
 かなり開いてきていたらそんな風にしてられないですよからね。」

そうなの?これより痛いのが何時間も続くの???

「まあ、じゃあ陣痛室にいきますか?」とのお言葉。

そして、とりあえず内診・・・
してくださったのは他の助産士さん、、、

「・・・!!?、、、あの、もう8〜9割開いてきています!
                   先生を呼んで下さい。」

だーかーらぁ〜、言ったでしょ〜!!!
何時間も前から痛いって言ったでしょう〜!!!
「そんな顔してられない。」ってわたしはこんな顔なのよ〜!!!

もうここからは陣痛室をとばして「分娩室」です。。。

ここからは慌ただしく動き出し、色々とあったもののなんとか無事に出産。

ホント出産って大変!!!
[PR]
by march_ousama | 2009-05-16 23:07 | 出産って大変!