2009年3月生まれの娘。まいにち一歩ずつ、のんびり歩いて行こう♪


by march_ousama

赤ちゃんの体重♪

30週目の検診に行って参りました。
先生曰く順調に育っているとのこと、安心しました。

赤ちゃんの体重は推定1385g、30週にしては少し小さめなのではないかと思います。。。
28週の検診の時に先生は「次は(30週には)1500gくらいになっているもかね。」とおっしゃっていたので。。。
でもまぁ、順調だとおっしゃるのであえて追求はせず。。。
この赤ちゃんの体重、頭囲や太ももなどから算出するものですがあまりアテにならないな、、、
と思う出来事が先日ありました。

プレママのお友達が38週の時にすでに「3500gあるって言われた。」とのことだったのですが
出産が2週間遅れて42週で出産したのですが生まれてみると3120gだったとのこと。。。
こんなに違うこともあるんですね。

初詣では大きくても小さくても、元気に産まれてきてくれることをお願いしました♪
[PR]
by march_ousama | 2009-01-08 19:31 | マタニティのつぶやき